NEWS リノベーションのこと

~気になるお金の話~住宅ローン控除や仲介手数料について

投稿日:

 

 

今回は住宅購入にあたっての意外と知らない大切なお金の話をさせていただきます。
すでにご存じの内容もあるかもしれませんが、もう一度ご確認いただき、お家探しのご参考になれば嬉しく思います。

 

■不動産購入後の住宅ローン控除や減税制度をフル活用するには?

不動産をローンで購入した場合、住宅ローン控除を受けることができます。
住宅ローン控除とは、ローンを借入れて住宅を取得する場合に、取得者の金利負担の軽減を図るための制度です。

さらにここには不動産価格だけでなく、リフォーム(リノベーション)の工事代金を含むことが可能です。
私たちは物件購入後の住宅ローン控除や減税をすべて取りこぼさずに受けられるようご案内をさせていただきます。

 

■不動産屋の無知では済まされない200万円という金額

先ほどお話した、住宅ローン控除にリフォーム費用分も含めるには、定められた証明書を取得し、それぞれの規定をクリアする必要があります。
これらの方法を不動産屋が知らないだけで、本来もらえる200万円が返ってこないことになります。

また、住宅ローンには銀行の住宅ローン以外にも「フラット35」など様々なローン商品があります。
それぞれ控除を受けることができるのですが、控除を受けるためにはそれぞれの規定(長期修繕計画や耐震適合証明書など)をクリアする必要があります。

当社であれば物件やご条件に応じた最適な購入方法をご提案させていただきます。
中古不動産をご購入の際にはぜひともご相談ください。

 

■不動産はどこで買っても同じ物件が同じ価格です

インターネット(SUUMO・at homeなど)に掲載されている物件は、どの不動産屋からでも買うことができます。
広告をしている会社でなくても、購入することが可能なのです。

そして大手不動産会社でも、地元の不動産会社でも、当社からでも、どこで購入してもお客様が支払う仲介手数料は同じです。
もしインターネットで良い物件を見つけたらぜひとも当社にご相談ください。

中古不動産のエキスパートならではの視点から対象物件に対するご意見や安全な物件購入の進め方をご案内させていただきます。

 

 

●最後に、リノベ不動産/ファンリノベの理念

当社は「大切な人」に提供できるサービスをモットーに活動しております。
いま世間で販売されている様々な商品やサービス、これらは家族や恋人など「あなたの大切な人」に紹介できるものでしょうか?
私たちは私たちのサービスをあなたの大切な人に紹介していただけるよう、日々努めていきたいと考えております。

何かお困りごとや、気になることがございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただきありがとうございました!

-NEWS, リノベーションのこと

Copyright© 株式会社ファンリノベ|リノベ不動産 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.