NEWS リノベーションのこと

ホームシアター専門店『アバック梅田店』さんへ行ってきました!

投稿日:

 

こんにちは、工務部の羽根です^^

今回ご紹介するお店は、ホームシアター専門店の梅田のアバックさんです。
セールスコーディネーターの小澤とお店にお伺いしました。

コロナ禍なので来店予約は必要ですが、提携駐車場もあり、車でも電車でも行くことが可能です。

お店の外観は、こんな感じです。

 

店内に入ると、まず目に飛び込んで来るのが、スピーカーの数々です。

 

 

店長の吉田さんに色々とお話をお伺いしました。
コロナ禍でおうち時間が増えるにつれて、ホームシアターを考える人も増えているとの事です。

ホームシアターを探すときに気をつけるべきことを伺うと、

①どんなイメージなのか
どんな音楽を聞くことが多いのか、どんな映画を見るのかなどを伝えていただくとそれぞれに合うものを探しやすくなるそうです。

②予算
予算に応じてご提案もしていただけるとのことです。
個人的な見解になるのですが、入門編5万円位まで、初級編30万円位まで、中級編100万円位という予算感になると思います。

そのあと、デモルームに案内していただき、アンプ・プロジェクター等の説明もしていただきました。

 

 

同じスピーカーからでも、アンプにより音の違いが体感出来ます。
自宅では、こんな大音量で聞ことは無いだろうと思う部分もあったので、普段自宅で聞く音量にしてもらっても、やはり音質が違うように感じます。
同じ様に、同じアンプでもスピーカーが違うと、やはり音質が違います。

プロジェクターは、今まで場所が限定されたり、スペースを取られていたのですが、壁際に設置出来るタイプもあるとのことです。
スクリーンに映す場合と、白色のクロスに映す場合等、見えやすさや色や鮮やかさ等の違いを体験させていただきました。

 

 

細かいことも説明していただくことができ、分かりやすく体験させていただけるので、ホームシアターに興味がある方は、是非行ってみてください^^

 

-----お店情報-----
avac アバック梅田店
大阪府大阪市北区太融寺町2-11 ジ・アドレス梅田 1F
営業時間:11~19時(火・水 定休日)

https://corp.avac.co.jp/contents/shop/osaka_umeda.html

 

 

-NEWS, リノベーションのこと

Copyright© 株式会社ファンリノベ|リノベ不動産 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.