NEWS 北摂のいいとこ

大阪府豊中市の住宅街に突然現れる古民家カフェ、体験型コーヒー専門店【のんびり】生豆から自分で手焙煎し、自分好みの美味しいコーヒーを作って飲む事が出来ます◎㊲

投稿日:2021年12月14日

 

こんにちは!工務部の羽根です。

今回のお店は、妹夫婦より絶対に好きになる店だと言われ連れて行かれたお店です。

豊中にある、体験型コーヒー専門店【のんびり】さんです。
住宅街に突然現れるお店で、お店の外観・内観は、こんな感じです。

 

 

築100年の古民家を一部改装しているお店です。
雰囲気が懐かしくもあり、可愛くもあり、そして落ち着く空間になっています。

生豆から自分で手焙煎出来るので、自分好みの美味しいコーヒーを作って飲む事が出来ます。
まずは豆を選び、マスターに色々とアドバイスを受けながら焙煎開始です。
香りが最高です。

続いてミルで挽きます。ここでも引き続き、香りが最高です。

 

 

いい具合に挽けたら、マスターにコーヒーをドリップしてもらいます。
お湯の温度の話や、お湯の注ぎ方等の聞きながらドリップするのを待ちます。

 

 

自分で焙煎したコーヒーは格別です。
コーヒーが苦手な方も飲める焼きたてコーヒーです。
こちらでは、まさにお店の名前のようなのんびり時間を過ごすことができるので、ぜひ皆様も体験で自分好みのコーヒーを探しに行ってみてください☕

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

-----店舗情報-----

住所:豊中市長興寺北1-5-27
阪急宝塚線「曽根」駅徒歩13分
桃山台行きバス「長興寺」停歩1分
電話:06-6855-0109

▼詳しくはこちらから▼
HP:https://jikabaisen-nonbiri.jimdofree.com/

-NEWS, 北摂のいいとこ

Copyright© 株式会社ファンリノベ|リノベ不動産 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.