BLOG NEWS リノベーションのこと

エコカラット張りの体験を行いました!

投稿日:

 

はじめまして!!
今年、名古屋から大阪にきましたコーディネーターの佐々木です。
どうぞよろしくお願いします^^

 

先日、ファンリノベショールームでエコカラットプラスの勉強会と施工体験をさせていただきました!
エコカラットプラスに言葉が出ないほど感動したので、私がエコカラットプラスをオススメする理由5選!をお伝えしたいと思います。

 

1.調湿機能で快適に暮らせる
すぐれた過放湿特性で室内の湿度を安定させるので、結露・カビ・ダニ発生の抑制が期待できます!
調湿機能がある壁の建材と比べると、吸放湿量は珪藻土の5~6倍、調湿壁紙の25倍以上です。
実際に窓の結露水量を比較した試験ではビニールクロス張りの部屋よりもエコカラットプラスの部屋の方が結露水量は1/15以下とのことです。

2.脱臭機能で臭いのすっきり暮らせる
普段の暮らしの中で人が不快と感じるニオイには、トイレ臭、生ゴミの腐敗臭、タバコ臭、ペット臭などがあります。
これらの生活臭をやわらげる効果がエコカラットプラスにはあります。
珪藻土や壁紙と比べてもはるかに優れており、短時間でニオイを低減しました。
弊社ショールームにニオイを比べられるものがありますので是非体感ください。

3.有害物質から家族を守る
シックハウス症候群の原因とされるホルムアルデヒドなどの有害物質の濃度を低減する効果があります。
エコカラットプラスの原料に有害な物質を用いていないうえに、家具や他の建材から揮発するこれらの汚染物質を吸着し、濃度を低減します。

4.お手入れが簡単
調湿建材では難しかった、水拭きによるお手入れが可能です。
中性洗剤も使用できますので、頑固な汚れもきれいに落とせます。

5.施工が簡単
接着剤を壁に塗って、ペタッと貼るだけ!
本当に簡単なので下地だけ作っておいて、エコカラットはご自身で貼るのも有りだと思います◎

 

 

いかがでしたか?エコカラットプラスがない生活なんて考えられないのではないでしょうか?笑
オススメの使用箇所は洗面室、トイレ、リビング、玄関です。
特に最近は洗濯物を部屋干しする方も多いと思います。
そんな方は部屋干しするお部屋の調湿と脱臭の為に設置がオススメです!

またエコカラットの種類には、今回体験させていただいたもののようにデザイン性の高いものもあるため、絵画のように飾ることもできます。
専用の接着剤をつけて伸ばして、タイルを順番に貼っていくのですが、DIY初心者の私たちでも簡単に貼ることができました!
自分たちでエコカラットを貼ることで思い出にもなると思いますので、是非お試しください^^

最後までご覧いただきありがとうございました!!

 

 

▶LIXIL(リクシル) エコカラット
https://www.ecocarat.jp/

 

-BLOG, NEWS, リノベーションのこと

Copyright© 株式会社ファンリノベ|リノベ不動産 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.