北摂のいいとこ

ごはん屋さんに行ってきました!➅

投稿日:2019年12月20日

こんばんは!
店長の内山です!

いよいよ今年も残り10日余りになりましたね!
そこで昨日は、ファンリノベの忘年会を開催しました^^
おいしいものを食べに、今回は、江坂駅徒歩4分のところにあるイタリアンのお店、“RAPPORTI(ラッポルティ)”に
行ってきました!

まず目に飛び込んでくるのがおしゃれな外観!

結婚式の2次会にも使われる華やかな感じのあるお店です♪
テラスでも食事ができます!

店内に入ると、いろいろな種類の照明やグリーンが彩り、
ソファ席や一段上がった半個室の空間もあり、ゆっくり落ち着いて食事できる空間でした!

サーモンといくらのカルパッチョに始まり、バーニャカウダ、野菜のグリルと生ハムをまずはチョイス^^
野菜にこだわっていて、新鮮で質の高い野菜を頂けます!そして、珍しい野菜にも出会えます!

ピザは、マルゲリータ、パスタは、名物の釜揚げしらすのパスタ、カラスミとイカ墨のパスタ、ジェノベーゼパスタを
頂きました!
大人数で行くと、いろいろなお料理を少しずつ食べられるのもうれしいですよね♪
ピザは、ふっくらもちもち!パスタも生パスタでもちもち!両方ともとってもおいしかったです!


写真は、カラスミとイカ墨のパスタに追加でこだわり野菜のアスパラをトッピング!

メインは、3種類のお肉のローストと、本日鮮魚のアクアパッツァを頂きました!
アクアパッツァは、食べ終わった後に、リゾットにしてくれて魚介のうまみを最後まで、おいしく楽しめました!


ビーフ、ポーク、チキン3種類味わえる、欲張りな方にぴったりなプレートです^^

そしてそして!
最初にメニューを見て、楽しみにしていたデザートの時間!
ガトーショコラにフルーツタルト、モンブランケーキ、シフォンケーキ…いろいろあってどれに
しようか悩みます!
しかもどれもこれもおいしそうすぎる!
全部頼もうと勢いよく、注文したら、、、残念、、、ガトーショコラもフルーツタルトもモンブランケーキも
売り切れでした><
やはり、人気なんですね・・・。
悲しみつつも、シフォンケーキとパンナコッタとティラミスをみんなでちょっとずつ分けて、満足しました!!

でも、今日食べられなかったデザートを必ず食べに行こうと誓った、そんな楽しいおいしい忘年会でした♪

【お店情報】
RAPPORTI ラッポルティ
住所:大阪府吹田市江の木町2-32
営業時間:11:30~15:00(LO 14:00)、18:00~22:00(LO 21:00)
定休日:火曜日
駐車場:なし
全席禁煙(テラスに喫煙場所がございます)

では、また”ごはん屋さんに行ってきました!➆”でお会いしましょう(^^)

-北摂のいいとこ

Copyright© 株式会社ファンリノベ|リノベ不動産 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.