NEWS 北摂のいいとこ

服部天神駅すぐ目の前にある!自家焙煎珈琲や自家製ハヤシが人気の1964年創業の喫茶ピーコック㊼

投稿日:2022年4月26日

 

こんにちは!

コーディネーターの佐々木です。
今回ご紹介するのは豊中市 阪急宝塚線 服部天神駅すぐ前にある「ピーコック」へ行ってきました。

服部天神駅に行くと必ず目につくこの店へ行ってみたいとずっと思っていましたが、ついに休日を利用して行ってきました。

入店時間はだいたい14時頃でお昼の忙しい時間も過ぎ去った、ゆったりとした喫茶店の雰囲気でした。
まずビックリしたのは外から見た時よりも思った以上に室内が広い事です。
私以外に3組のお客様がいましたが、席も隣通ししにならずにゆったりと過ごせました。

インテリアもとてもステキです。
特に私が気になったのは緑の革張りの椅子です。
このレトロ感がたまりません!!

 

さて、今回私がこちらに来たいと思った一番の理由はカレーを食べたいと思ったからです!
お店の前を通るたびに、外に立っている看板のカレーが本当においしそうなんです!

メニューを見ると、、、
・カレーライス
・トマトカレー
・チーズカレー
・キーマカレー
・オムカレー
などがありました(メニューを写真撮り忘れました、、)
私が選んだのは見た目抜群においしそうなオムカレーです。
またランチタイムはプラス200円でドリンクセットも頼めます。
私は料理の前にドリンクを出してもらい、カフェオレを飲みながらカレーを待つことにしました。

 

カレーを待っていると
最初に福神漬け、らっきょ、ソースが届きました。
これだけでもおいしそう!ココイチでらっきょを食べたいと思っても有料ですがここは無料です!
もちろんらっきょは完食です!!

さて、そうこうしている間にカレーが届きました。
めちゃくちゃおいしーです。カレーにソース、らっきょ、福神漬けが並ぶと見た目最強です。

カレーはよく見るとルーに金粉?みたいなものと何か揚げたようなもの?がおしゃれにかかっております。
食べてもなにがかかっているかまったくわかりません笑 きっと見た目が良くなるものでしょう。

まずはソースなどをかけずにそのまま食べました!
ルーはしゃびしゃびしたタイプではなく少しトロッとしたルーです。
とてもおいしいです。
カレーは好きだけど、辛いのが苦手な私にはちょうどいい辛さです。
というよりもほとんど辛くないです!

次にらっきょや福神漬けを入れて食べ、最後にソースをかけて食べました。
見た目どおりとてもおいしーです!!

ちなみに私がカレーにソースをかけるのは高校生ぶりです。
私の実家はカレーにソース派ですので、実家にいる頃はかけていました。
実家を思い出す懐かしい味がします。
次に帰省するときはカレーを作ってと親にお願いしようと思います笑
ピーコックさん懐かしい味をありがとうございます。ごちそうさまでした。

服部天神駅すぐ近くですので、駅を利用した際は是非一度行ってみてください。
喫茶店メニューも豊富にありました。

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

~店舗情報~
喫茶店「ピーコック」
住所:大阪府豊中市服部元町1-1-6
アクセス:服部天神駅から27m
営業時間:7:00~20:30
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
※駐車場無し・全席禁煙

 

-NEWS, 北摂のいいとこ

Copyright© 株式会社ファンリノベ|リノベ不動産 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.