BLOG NEWS リノベーションのこと

サンワカンパニーのショールーム見学に行ってきました!

投稿日:

 

こんにちは!設計の森本です。
本日はサンワカンパニーのマンションリノベーションショールームの見学会に行ってきたので、特に良かった商品、間取りなどご紹介したいと思います。

サンワカンパニーとは...
スタイリッシュな商品を取り扱い、理想の空間づくりを実現するサンワカンパニー。
売上高の約8割を占めるのがオリジナル商品です。
その多くを自社にて企画・開発しております。
ヨーロッパのトレンドデザインをベースに、個々の商品だけではなく空間全体のバランスを考慮し、「ミニマイズム」をデザインコンセプトに据えたプロダクト作りを追求。
建築家やそこに住まう人の個性を表現する商品デザインを大切にしています。

サンワカンパニーの商品はどれもシンプルでありながら、他社にはないかっこよさがあり、空間の主役になる商品という印象があり、私も憧れのメーカーです。

それではショールームのご紹介をしていきたいと思います。

■物件情報
築40年 101.88平米 間取り:2LDK

 

■玄関
玄関に入ると目の前にはリビングまでつながる大きな壁があります。
入って左側にはベンチ、右側にはシューズクロークがあります。
リビングドアをなくすことで、玄関にまでリビングからの光が届くような設計になっています。

廊下の梁には鏡が貼っており梁の存在感をなくす工夫がされていました。

玄関床タイル:ルッジーネアスファルト
廊下壁アクセントタイル:ヤキシダブラック

 

■LDK
廊下を進むと左側がキッチン、キッチンの横並びでダイニングテーブル、キッチンの対面がリビングという間取りです。
キッチンは新商品のグラッドLXというワークトップ。
キャビネット、扉、サイドパネル、台輪など表に見えるものすべてがブラックで統一された高級感のあるキッチンです。
ワークトップはセラミックストーンという耐熱性、耐水性、摩耗抵抗性、高い表面硬度など様々な条件下でも変性しにくい素材です。
またキャビネット内部がステンレスなので、お掃除のしやすさの面でも優れたキッチンだと思います。

リビングはTVボードの背面にタイルが貼ってあり上部は間接照明を設置するなど高級感のあるリビングです。

TVボードはピッタラという商品です。
こちらの商品のすごいポイントは扉がメッシュの素材になっており、扉を閉じたままでもリモコンなどの赤外線が届くので、使うたびに扉を開ける必要がなく、メッシュの扉はかなり近づかないとわからないので、デザイン性と機能性を兼ね備えた商品だと思います。

TVボード:ピッタラ グレージュ
キッチン:グラッドLX
リビング壁アクセントタイル:ウォーンアンソロ594デザート
床フローリング:CanvaSグレージュオーク直貼り遮音タイプ
キッチン背面収納:クワドロスリム

 

■洋室
リビングの隣、一段上がった所が洋室になっています。
リビングとの間仕切りにはクワドロスリムというガラスの扉で仕切られています。

各洋室にはデスクカウンターが取り付けられており、棚板も他社にはないブラケットが表から見えないようになっているデザインです。

建具:クワドロスリム 3枚連動引き違い戸
デスクカウンター:ウッドカスタムカウンタースリムエッジ(ウォームブラウン)
タオルバー:タオルバーブラック

 

■洗面室・浴室・トイレ
洗面化粧台は造作のカウンターグレーの洗面ボール、ブラックの水栓というシンプルですが、スタイリッシュなデザインです。

洗面化粧台の反対側には洗濯機と作業スペースになっています。
収納と洗濯機と作業スペースがまとまっているので、スペースを有効的に使えて、マンションのリノベーションにはとてもいいと思いました。

浴室は全面モルタル調の壁でシンプルながら落ち着いた雰囲気になっています。
収納の棚やシャワーバーもシンプルで使いやすそうでした。

洗面化粧台:オルロノフ600グレー目皿セット
浴室:ノウム 墨モルタル
洗面壁アクセントタイル:スタイルアモーレコッフィー (ヘリンボーン貼り)
水栓:ニューベガ混合水栓ブラックマット
ミラー:ステムズミラーボックスLEDW1200

 

■建具
建具は全てグレーの扉柄と取っ手はブラックで統一されています。
扉色はスモークグリーンですが濃いめのグレーのようなお色です。
上釣りの扉なので、下左右には枠がないのでアクセント壁なども気にすることなく使えます。

 

何か気になった商品はありましたか?
サンワカンパニーの大阪ショールームはグランフロント大阪にございますので、気になった商品がござましたら是非ショールームで実機をご覧ください!
最後までご覧いただきありがとうござました。

 

-BLOG, NEWS, リノベーションのこと

Copyright© 株式会社ファンリノベ|リノベ不動産 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.