BLOG NEWS 北摂のいいとこ

お野菜たっぷりでこころも温まるStaub料理!さわやかかなご夫婦がお出迎えしてくださる!江坂フレンチ【ル ヴェール フレ】-63-

投稿日:2023年2月3日

 

こんにちは♪
マーケティングの島田です。

本日ご紹介するのは、前回に引き続き...江坂のフレンチレストランです!

江坂駅より徒歩5分のところにある「ル ヴェール フレ(Le Vert Frais) 」さんをご紹介します♪

お店の名前のLe Vert Fraisは「新緑」という造語。
いつも新緑のような気持ちでお客様の笑顔を芽吹かせていきたいという願いが込められているとのこと✨(HP参照)

食べログでも2021年の百名店に選ばれている人気店!
平日ランチも予約されることをおすすめします!

 

外観は緑と木の雰囲気がかわいらしいカフェのような見た目です。
フレンチレストランでも日常的にも入りやすい雰囲気が嬉しいですね😊

 

 

お店の中はフランスのお家に招かれたような、居心地の良い雰囲気がコンセプトだそうです。

テーブル席とカウンター席があり、フランスのワインもずらりと並んでいて、料理にあったワインをアドバイスしていただけるとのことでワイン好きの方にもおすすめです☆

 

 

Staubランチ AM11:30~PM1:30(L.O)
Entree
・旬の食材を使った前菜の盛り合わせ
Plat du jour
・仏産骨付き鴨モモ肉のコンフィ 野菜スープ
・本日の鮮魚と魚介のブレゼ
Pain
・自家製ポテトパン
Cafe
・コーヒー、紅茶、オレンジジュース
2,000円(税込み)

ランチのメニューは選べる前菜、選べるメイン、パン、選べるドリンクとなっています。
お好みでデザートやパンの追加もできるみたいです😊

 

 

こちらは「旬の食材を使った前菜の盛り合わせ」です。
こだわりの野菜をふんだんに使っていて、色合いもきれいでした!

コースについているパンは「自家製ポテトパン」
ほんのりポテトの風味ともちっとした食感がとても美味しかったです!

 

 

もうひとつの選べる前菜「ブラッティーナとフルーツトマト、生ハムのサラダ」です。
チーズとトマトと生ハムの、間違いない美味しさでした!

 

そしてメイン料理🍽

Le Vert FraisのランチはStaub料理がメインです。

Staubとは?
Staub(ストウブ)とはフランス製の鋳物ホーロー鍋のこと。
フランス・アルザス地方の調理器メーカーが作っている、黒い厚手の鍋「ピコ・ココット」が有名です。
ピコと呼ばれる突起が蓋裏につけられていて、ここに食材から出た蒸気がからみ水分となって、食材に降り注ぎます。
その循環によってふっくらしっとりした料理ができて、まさに香りや栄養素、旨みを逃がすことなく調理できるすぐれものです。(HP参照)

写真左「石見ポークの煮込みとトリッパ」
写真右「本日の鮮魚と魚介のブレゼ」

お鍋の中にはふわふわのお肉とお魚、その下には野菜がたっぷり入っていてとっても美味しかったです!
お鍋も大きくてボリュームも満点☆

 

最後はコーヒー、紅茶、オレンジジュースから選べます。
食後のドリンクまでゆったりと過ごせる空間が素敵なお店でした😊

ディナーではまた違ったフレンチ料理が楽しめるみたいなので、江坂に来られた際にはぜひ行ってみてください♪

(前回の江坂フレンチ記事はこちらからご覧いただけますのでまだの方はこちらからもどうぞ♪)
一軒家のようなカジュアルレストランで楽しめる本格フレンチ料理【トゥルヌッソル】-62-

最後までご覧いただきありがとうございました。

-------------------

~店舗情報~
ル ヴェール フレ(Le Vert Frais)

■住所:大阪府吹田市豊津町5-17 スリーエスマンション1F
■アクセス:大阪市営地下鉄御堂筋線『江坂』駅より徒歩5分
■営業時間:ランチ 11:30~14:00(L.O)
                   ディナー 18:00~21:00(L.O)
■定休日:月曜日(月一回不定休)
■席数:18席(テーブル14席 カウンター4席) 
■駐車場:有(中型車1台、近隣にコインパーキング多数あり)
■予約/お問い合わせ:06-6338-1414
■支払い方法:カード可(VISA)
       電子マネー不可
■HP:http://www.levertfrais.com/

-BLOG, NEWS, 北摂のいいとこ

Copyright© 株式会社ファンリノベ|リノベ不動産 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.