NEWS インタビュー 施工事例

【お客様の声】リノベーションしてから約3年、S様に聞いた7つの質問(グレージュを大切に、おうちのどこにいてもお気に入りの場所)

投稿日:

 

物件探し~リノベーション工事までお任せいただいてから、約3年となるS様。
完成した際の写真撮影やインタビューにもご協力いただき、今回はリノベ後の暮らしについてお話をお伺いしに、
とても久しぶりにおうちにお邪魔させていただきました!
7つの質問に答えていただいてますので、よかったら読んでみて下さい♪

S様の施工事例写真はこちらからどうぞ!
S様のお客様インタビューはこちらからどうぞ!

 

1.お引き渡ししまして約3年経ちますが、暮らしやすさはどうでしょうか。
自分で好きなものを選んでつくっているので、愛着もあってとにかく過ごしやすいですし、暮らしやすいです。

2.お友達やご家族などに褒められるポイントはありますか?
友達が結構来るようになって、長居することが多いですね。
居心地が良いって言われます。
賃貸だと横への音とか気にしてたんですけど、それを気にせずおしゃべりできるのはいいですね。
あとは、リビングにソファがあって、ダイニングテーブルがあって過ごせる場所が複数あって、ゆっくりゆったり時間を過ごせますね。

3.暮らしていて、ここのこれやってよかった!と思う部分はありますか?
洗面台をリビングの一角に配置したことですかね。
メイクしながらテレビが見られるのはいいですね。
あと、キッチンカウンターですね。
ちょっと小物を飾ったり、お皿とか一旦置いたりもできるので良いですね。
腰壁の柄も気に入ってます。
換気扇を自動洗浄できるものにしたので、お手入れ時期が来ると洗浄マークがでてきて、水入れてボタン押すだけで洗ってくれるので、めちゃめちゃラクでこれにしてよかったなって思いますね。

4.ずばり今思うお気に入りポイントとここが好きを教えて下さい!
全部なんですけど、強いて言うならリビングですかね。
寝る以外はリビングにいますね。
特に、ダイニングテーブルのところにいることが多いですね。

5.住んでいてここをこうすればよかったなと思う部分はありますか??
IHにしたんですけど、ガスにすればよかったかなと思いますね。
おいしさが変わるのかなとか電磁波の問題とかもあって・・・。
今思うと、土間部分とWICをもう少し狭くして、その分もうひと部屋造ったらフリールームとしてエレクトーン置いたりもできたなあって思いますね。
将来売るとなったとしても、1LDKよりも2LDKの方が売りやすいかなあとか思ったり。
コンセントの位置をもっと考えたらよかったかなと。
テレビの左側に全然なくて、延長コードを使って延ばしてきてます。
玄関のハンガーパイプももう少し長くしてもよかったかなと思ったりします。

6.今現在、将来的にも含めてここをこうしたいなあと思う部分はありますか??
かばん置き場を玄関に造ったらよかったなあと思ったり、折りたたんで収納できる造作のいす造ってもいいなあと思ったりしてます。

7.この3年で変わった部分はありますか??
ハンギンググリーンや植物が増えましたね。あとは、寝室に絵を飾るようになりました。

お話を聞かせていただいて、まさに!どこにいてもお気に入りの場所!という具合に、おうち全体が好きとおっしゃっていてうれしくなりました!^^
3年という月日を思わせない、とってもきれいで、さらに緑や絵画などが増えて、素敵になっていました!
引き続き、末永いお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします!

S様の施工事例写真はこちらからどうぞ!
S様のお客様インタビューはこちらからどうぞ!

-NEWS, インタビュー, 施工事例

Copyright© 株式会社ファンリノベ|リノベ不動産 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.