BLOG NEWS 施工事例

【施工事例】『木×ネイビー』。土間玄関にウォークインクローゼット、パントリー収納で収納力◎キッチンの隣に洗面スペース!LDK⇔寝室⇔WIC収納⇔廊下、ひと空間でほぼ完結できるおうち。

投稿日:2023年12月15日

まずは玄関入ってすぐの土間空間と2か所にある可動棚。
1つはハンガーパイプを付けてコートなどをかけられるようにしています。
大胆なムラ感とパールで表現した大判のメタル柄のフロアタイルを採用しました。

廊下・リビングダイニング・寝室は無垢「オーク」の幅広(120幅)フローリングにしました。
淡い色であたたかみもあり、お部屋全体を包み込んでくれます。

洗面所兼脱衣所は大胆なムラのあるモルタルを表現した大判タイルを採用し、WICとトイレも同じものを使い、
空間としては離れていながらも、つながりあるものになっています。

トイレはネイビークロスと木目調クロスでダークでありつつ落ち着く空間です。

 

造作の洗面スペースと大容量造作棚(パントリー収納)をキッチン横に作り、キッチンからも行き来できるようにしました。
さらに、LDKから寝室→WIC→廊下の動線を作り、ほぼひと空間で過ごせるようにしました。
洗面カウンターは集成材にチーク塗装をし、洗面ボウルを埋め込むことで見た目がすっきりします。
木枠の鏡はあたたかさをプラスし、大きなウォールライトがアクセントになっています。

キッチンの腰壁にはセメントパネルを使って、無機質感を演出。
ワイルドオーク柄の大きな有孔ボードにはちょっとしたものを置いたり、かけたり、とっても便利。

リビングの一角には書斎兼作業スペースを設けました。
寝室は吊り戸でレールがないので、オープンにしたときに綺麗にひと続きの空間になります。

家具はオーキタ家具で揃え、カップボードはずっと採用したかったクラッシュゲートのカップボードに。

照明はお気に入りを見つけた惑星のようなペンダントライトをキッチンに。
リビングはダクトレールでスポットを好きなところに配置。グリーンを吊るすこともできます。
また、ハンガーパイプをダイニングと洗面所兼脱衣所に設置し、室内干しができるようにしました。

好きとこだわりを盛り込んだ、
これぞ、理想をカタチにしたリノベです!

 

BEFORE

AFTER

 

 

 

 

 

 

 

 

所在地:大阪府大阪市
リノベーション価格:1180万円
施工面積:62.70㎡
築年数:42年
工期:3ヶ月
間取り:1LDK
家族構成:単身

-BLOG, NEWS, 施工事例

Copyright© 株式会社ファンリノベ|リノベ不動産 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.