BLOG NEWS スタッフの休日

~休日の過ごし方~

投稿日:

 

こんにちは!
コーディネーターの小澤です。
今回は箕面の滝をご紹介させていただきます!

皆さん突然ですが、趣味はございますか?

わたしはこれといった趣味がなく悩んでおりました。
ですがこの度、ついに見つかる気配があるものと出会いました!

それはうちのマドンナわんこ(あおば)🐕との箕面の滝までのデートです!

 

箕面の滝は、【日本の滝百選】に選定されている落差33mの大滝です
その流れ落ちる滝の姿が、農具の「箕」に似ていることから、箕面大滝と呼ばれるようになり、箕面駅から約2.8キロで気軽に行ける滝です。
秋になると紅葉の観光地としても有名です。真っ赤なカエデ越しに見る滝は、絶景です!✨

滝道は、舗装された川沿いを歩くコースや少し険しい山道を歩くコースなどさまざまなコースがあります。
箕面大滝まで車でもいくことも可能です。
滝までの道のりはお店も多く、自然も感じることができて全く退屈しません!

 

 

道中には見たこともない虫や綺麗な虫、かっこいい虫、変な虫など、いろいろな昆虫を展示している箕面公園昆虫館や瀧安寺などの寄り道スポットがあります。
さらに、滝道にはたくさんのお猿さんがいます🐒
結構イタズラ好きでお弁当や荷物を持っていかれたりすることもあるのでご注意ください、、!
また、運が良ければ野生のオオサンショウウオにも出会えるかもです。

食事は、紅葉の天ぷらやアユの塩焼き、箕面ビールなど箕面の名産品を出店しているお店も多数あり食べ歩きも楽しめます。
春から秋にかけて川床で食事を楽しめたりする場所もあります。
滝道での歩き疲れも箕面温泉で疲れを取ることも可能です!

わたしは出勤前に週2回ほど自宅から往復約8キロ歩いております。約2時間ほどです。
道中は比較的人通りも少なく自分たちのペースであるくことができ、また鳥の鳴き声や大滝まで澄んだ涼やかな川の流れを眺められ、せせらぎの音を聞きながら清涼感のある森林浴が楽しめます。

また時折り差し込む朝日が辺りを照らしてとても癒されます。
澄んだ空気はとても気持ちよく、日々のストレスの解消、また何とかなると思わせてくれます!(笑)
朝早く起きて行動できるのは、QOL(クオリティーオブライフ)の充実を感じ、三文以上の徳です!
いつまで続けられるかわかりませんが、趣味と堂々と言えるようになるまで頑張っていこうと思います。(笑)
応援よろしくお願いします。(笑)
ご覧いただきありがとうございます。

-BLOG, NEWS, スタッフの休日

〒564-0063 吹田市江坂町1-23-32 リバーボール2F

〒564-0063
吹田市江坂町1-23-32リバーボール2F


Copyright© 株式会社ファンリノベ|リノベ不動産 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.