BLOG NEWS 北摂のいいとこ

お酒も一緒に楽しめる、甘いだけじゃないエクレア専門店【Shandian シャンディエン】 -58-

投稿日:2022年10月2日

 

こんにちは!工務部の羽根です^^

今回、ご紹介するお店は、甘党な私に職人さんが教えてくれたエクレア専門店【Shandian】さんです。
こちらのお店は、今年の5月25日にオープンしたばかりで天神橋筋六丁目駅の11番出口から徒歩5分ほどにあるお店です。
住宅街に突如現れるお店は、知る人ぞ知る隠れ家的な感じです。
外観は、こんな感じです。

 

店内に入ると、すぐにショーケースがあり、おかずエクレア・季節のフルーツエクレアなど他にはないエクレアがたくさん並んでいます。
今回は、オススメのエクレアを2個とカフェラテを注文しました。

 

 

私が思っていたエクレアは、コンビニスイーツの様な物を想像していたので、エクレアを見た時は、これが本物なのかと思ってしまいました。
甘さが控えめで男性でも食べやすいですし、この見た目は映えてます。
お味も凄く美味しく、仕事帰りの、ちょっと疲れている時にコーヒーと食べれば、とても幸せな気分にしてもらえます。
あまりにも美味しかったので、親戚にお土産として買って帰りました。

店内の雰囲気も落ち着いた雰囲気で、カウンターには、一際めを引く木製のプレート?ランチョンマット?お盆?があります。
目の前に、お酒も、いっぱい並べられており、おかずエクレアとお酒を頼まれる方も多いそうです。

 

 

奥には、ソファー席・テーブル席とあります。
テーブル席の前には、中庭的なスペースのドライガーデンがあり、メインの木を追い抜く勢いのアガベという植物が急成長しているとの事なので、
お店に行かれた際は、アガベさんを探してみてください。
テーブル席もソファー席もお洒落な家具で揃えられており、本当に落ち着く場所になっていました。

 

エクレアのサイズ的に、2.3個は軽く食べてしまえる大きさです。
お土産に最適ですし、テイクアウト用の箱も、お店のロゴが入っていて格好良いです。
誕生日用のプレートも用意してくれているので、プレゼントにも最適です。
売り切れで閉店する事もありますし、行かれる前は電話かインスタのチェックがオススメです。
取り置き等も電話やインスタで対応しているとの事です。

頑張った自分へのご褒美やプレゼントに、お近くに行かれた時は、是非、一度行ってみてください。

 

~店舗情報~
Shandian (シャンディエン)
住所:〒531-0074 大阪市北区本庄東1丁目17-2
電話:070-8956-6551
営業時間:12~20時(不定休)
HP:http://shandian2022.com/
インスタグラム:https://www.instagram.com/shandian2022/

-BLOG, NEWS, 北摂のいいとこ

Copyright© 株式会社ファンリノベ|リノベ不動産 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.