NEWS インタビュー

【お客様の声】~ぐるぐる回れて動線◎シンプルでやさしいおうち(住み始めてから編)~

投稿日:2022年10月27日

お客様インタビュー、今回はT様にお話を伺いに行ってきました!
3回に分けてお届けしているT様インタビューですが、今回は最終の3回目「住み始めてから編」です!
まだ1回目(物件編)と2回目(リノベーション編)を見てない方は下記からそれぞれに飛んでみて下さい!
1回目「物件編」
2回目「リノベーション編」
それではどうぞ!!

  住み始めてから編    

実際リノベーションしたおうちに住まれてみて前のおうちとの暮らしの変化ってありますか?
ファンリノベ土井

T様(ご主人様)
前の賃貸の家はファミリータイプではなかったので、お風呂とかトイレとかもガラッと変わっていいですね。

T様(奥様)
居心地がとっても良いですね。

T様(ご主人様)
前のおうちも悪くなかったんですけど、

こちらのおうちに住み始めて、今思えばってことですね。
ファンリノベ土井

T様(奥様)
そうですそうです。

T様(ご主人様)
キッチンの使い勝手も、ぐっと良くなりましたね。

広くなって2人並んでお料理してもゆったりできるっておっしゃってましたもんね。
ファンリノベ土井


T様(奥様)
洗面所も広くなって使いやすくなりましたね。


全部が広くなってゆとりができて使いやすくてってことですね!前のおうちはどのくらいの広さだったんですか?
ファンリノベ土井

T様(奥様)
47㎡くらいですかね。

おー!それだと倍以上の広さになったってことですね!
ファンリノベ土井

T様(ご主人様)
そうですね、スペースを余らせてる感じですね、笑。暮らしの変化をまとめると、住み心地がいいってことですね!

T様(奥様)
周辺環境も静かで、住みやすくて今のところ不満は何もないですね。

よかったです!さきほども少し聞いた部分ではあるんですが、おうちのなかでインテリアのこだわりってありますか?
ファンリノベ土井

T様(奥様)
色は統一したかったなあ~と。過去形です、笑。

過去形なんですね、笑。結構お色見揃ってると思うのですが。ソファも新しくされたんですか?
ファンリノベ土井

T様(奥様)
色が映えるように買いましたね。


照明はいかがですか?
ファンリノベ土井

T様(奥様)
照明は全部IKEAですね。

T様(ご主人様)
北欧系だからですね、笑。

T様(奥様)
なんちゃって北欧系でやってるので、笑。

なるほどです!笑
ファンリノベ土井


T様(奥様)
全体感で言うと、木の感じを大切にしつつ、素材感、ふんわりやさしい感じですね。

たしかにやさしい感じがとってもあって居心地が良くて、つい長居してしまいそうです!笑 先程も少しお話ありました、住み続けるうちに間仕切るなど変化って出てくると思うんですけど、なにかこうしたいなあってありますか?
ファンリノベ土井

T様(奥様)
なんだろ、今すぐはないですかね。今の生活に満足してて欲がないですね、笑。

T様(ご主人様)
将来的には奥の大きい洋室を分けてこども部屋としてベッド置くかとかですかね、そういうのはありますね。

T様(奥様)
もう少しこどもが成長してから変化していくのかなって思いますね。あ、ファミリークローゼットのところにカーテンしたいなあと思ってます。窓開けてると結構見えちゃうので。IKEAいきます!笑


変化も楽しみですね。どんなカーテンになるのかも楽しみにしてます!これから中古+リノベーションされる方へのアドバイスをいただきたいです!
ファンリノベ土井

T様(奥様)
自分の譲れないポイントをしっかりわかっていて決めておくことですね!ブレないことですね!

それは大事ですね。
ファンリノベ土井

T様(ご主人様)
よく言われることだと思うんですけど、優先順位をつけておくことですね。絶対に全部が叶う物件に出会えることってないと思うので、、。

T様(奥様)
だからこそ妥協できるところと絶対譲れないところを決めておくことが大事ですね。そしたら、こだわりたいところにポイントが当たる物件が見えてくると思います。

T様(ご主人様)
あとは旧耐震物件でも悪くないよってことですかね。旧耐震=NGって方もいると思うんですけど、管理がしっかりされてて修繕履歴も計画もちゃんとあって、っていうマンションであれば選択肢に入れてもいいのではと思います。今、やはり物件価格が上がってる中で、旧耐震物件も選択肢の中に入れると、リノベーション費用に予算を充てられたり、理想の暮らし(自分たちの暮らしに合わせたおうち)に近づけたり、視野が広がるのかなあと思いますね。

そうですよね、凝り固まらず、いろいろな見方をするのが良いということですね。
ファンリノベ土井


T様(奥様)
リノベーションに関してだと、インスタ見てるとキリがなくなってきて疲れちゃうので。。しんどくならない程度に抑えるのも大事ですね。

そうですよね、情報時代の今、情報量多すぎて見れば見るほど悩みますしね、、情報収集はほどほどにってことですね。大事ですね。
ファンリノベ土井

T様(奥様)
やっぱり実際やってみて、中古+リノベーションって良いなと思うので、そういう方が増えていけば良いなって思いますね。新築よりも安くなって、でも注文住宅みたいにできてとっても満足感あるものになるので!

そうですよね。まだまだ選択肢に入ってない場合もあるので、ぜひおうち購入の選択肢の1つに中古+リノベーションも入ればいいなと思いますね。長く長く、お話聞かせていただきまして、ありがとうございました!これから長いお付き合いとなりますが、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
ファンリノベ土井

担当スタッフより。         

この度は、数ある不動産会社の中からファンリノベに一貫してご依頼いただき誠にありがとうございます。おうち探しの時にご出産が近く、暑い夏で大変だったと思います。T様のお役に少しでも立つことができ、大変嬉しく思っております。至らぬ点も多々あったと思いますが、今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!
全3回でお届けした、T様インタビュー、いかがでしたでしょうか??
こんなきっかけで、こんな風に物件探して出会って、こんな風にリノベーションをしていって、こんな風に暮らしの変化があったんだなと、皆様のおうちさがしに少しでもお役に立てていれば幸いです。

もう少し具体的におうち探しの話をしたいな~や、こんなこと聞きたいな~、なにから始めればいいのだろう?などなど質問・疑問、お気軽にファンリノベにお声がけください!
★来店予約はこちらから!★

☆資料請求はこちらから!☆

T様の施工事例はこちらからどうぞ!T様施工事例~ぐるぐる回れて動線◎シンプルでやさしいおうち~

 

-NEWS, インタビュー

Copyright© 株式会社ファンリノベ|リノベ不動産 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.