NEWS リノベーションのこと

セルフリノベーションをスタッフが体験!

投稿日:

 

皆様、はじめまして!
3月から入社しましたコーディネーターの康田です。
どうぞよろしくお願いします^^

今回は、以前に紹介させて頂いたオンザウォールさんのセルフリノベーション勉強会からの実践編をお送りします!
コーディネーターの小澤と、デザイナーの海老澤と一緒に参加させていただきました^^

▷『理想の住まいづくり~セルフリノベーション勉強会~』はこちらから

 

今回使用したオンザウォールさんの塗料には3種類ございます

■Plain プレーン
・・・ 塗り壁をもっと身近に、ローコストを実現した天然塗り壁材。
Fiber ファイバー
・・・強度と耐水性に優れた、使う場所を選ばない塗り壁材。
■Nature ナチュレ
・・・柔らかな風合いを楽しめる、珪藻土含有の天然塗り壁材。

今回は天然成分にこだわり、鮮やかな白が木部によく映えるプレーンを使用しました。
一般的なビニールクロスと同じように選べるコストでお部屋の環境や雰囲気を変えることができます。

 

 

 

まずは、塗り方のコツをオンザウォールの村上さんにしっかりと教わりました。
塗料は粘土のような質感で、コテとコテ板を使って均等に伸ばしていきます。

 

 

最初はとりあえず塗ってみたものの、均等に塗るのと力加減が難しい・・・
しかし、村上さんに教えていただきながら作業を進めていくうちに、コツが掴めて初心者の私でもできました^^

 

 

一通り全部塗り終えて、仕上げの模様付け作業です。
塗り方によって、いろいろな模様を付けることができ、簡単なものから難易度の高いものまで教えていただきました。
最初はなかなか村上さんのようにはできませんでしたが、フォローしていただきながら、失敗してもまた塗ってやり直しが効くので安心しました^^

大体1つの壁を4人で手分けして、1時間ほどで完成しました!

 

3人初めての体験だったのですが、自分たちで塗りながら塗装の壁を仕上げていくのはすごく楽しくて貴重な体験でした。

自分たちもおうちづくりに参加することで、思い出や満足度がより高まると思います。
みなさんも家族、恋人、友人、とセルフリノベーションしてみませんか?

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

-NEWS, リノベーションのこと

Copyright© 株式会社ファンリノベ|リノベ不動産 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.